Home > 自然環境を学ぶ専門学校:国際自然環境アウトドア専門学校 > 記事:"「ライチョウ会議新潟大会」この週末に迫る"

「ライチョウ会議新潟大会」この週末に迫るemojiemotion01

この4月に野生生物保全学科が立ち上がり、実習として学生たちは火打山のライチョウ調査を実施してきました。ちょうど良いタイミングで「ライチョウ会議新潟大会」がこの週末の15日(土)・16日(日)に実施されるので、私たちは調査の成果を発表してきます。

野生生物の調査は、なかなか思うように行かないものですが、それでもライチョウを捕獲して足環をつけたことによってわかったことがあります。興味のある方はぜひこの週末の「ライチョウ会議新潟大会」に足を運んでください。大会の内容は以下の通りです。

第9回ライチョウ会議新潟大会
日時:11月15日(土) 13:00〜18:00
16日(日) 9:00〜12:00
場所:ウェルサンピア新潟
    新潟市西区赤塚4627-1
当日参加も歓迎です。ただし、資料代として500円が必要です。
問い合わせ先:新潟県愛鳥センター
         (ライチョウ会議事務局)
         TEL: 0254-41-4500

火打山のライチョウ
(写真はヒロミツが撮影したものです。)


学校ホームページはコチラ↓↓↓
http://www.i-nac.ac.jp/

★無料★学校資料が欲しい方はコチラ↓↓↓
https://www.nsg.gr.jp/i-nac/form/


Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.