オリエンテーリングin朝霧

11月30日(日)に静岡県の朝霧野外活動センターで、ロゲイニングのレースが行なわれました。

ロゲイニングは簡単に言うと、コンパスを持って地図上のチェックポイントをまわって行き、そこで取れたポイントで順位を決めるという競技です。
レース中(スタート直後?)

このレースに参加することを楽しみにしていたのですが、ワタシは当日出場できなかったため、悔しいながらこの記事を書いています(笑)


今回の楽しみは、ロゲイニングのほかにもあって、なんと!29日(土)に富士の樹海&洞窟探検ツアーにも行ってきたんです(あくまでも個人活動としてですが)。
以前、記事にしましたが、今年の9月に同じ場所で『青年ミーティング』なるものに参加し、その時に知り合った方に洞窟を案内していただきました。今回は、特別に1日に3つもの洞窟めぐりをしたそうです。

I-nacの授業では、なかなか経験できないので楽しみにしていたんだけれど・・・参加した学生の話を聞いて、自分の意識をタイムトリップして楽しみました(←さびしいね・・・)
※樹海内は磁場の狂いなどもあるため、土地勘のない人はガイドをつけてくださいね。

この写真でタイムトリップ


土曜日は、生憎の天気だったようですが、日曜はとても美しい富士山が姿を見せてくれました。
皆さんにも、写真で富士山のおすそわけです(笑)

朝焼け富士山
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.