アドベンチャー実習報告(1)

10月4日〜10月14日の10日間、i-nacで一番の長期実習である「アドベンチャー実習」に行ってきました。

この実習は、『長期間にわたる活動で、冒険的な活動の実践に必要なスキルを総合的に習得する』ことを目的に行いました。活動に必要なハードスキルはもちろん、リスクマネジメントや自分の思いを人に伝えるスキルなど必要とされる能力は様々で、活動の場面に合わせて判断、決断していかなければならないため、体力面はもちろんのこと精神面も大いに鍛えられました。

☆事前学習会
今回の活動は、マウンテンバイク、登山、沢登りがメインの活動に設定されていたため、マウンテンバイクのメンテナンスと岩場でのロープワークを復習して本番に臨みました。





☆1〜3日目はMTBセクション・・・ i-nac〜柿崎方面〜糸魚川(三峡パーク)
使用前
1日目 出発前の1枚


まだまだ元気です。

1泊目キャンプ場にて
1泊目キャンプ場にて 虹も見られました。

☆2日目
2日目は大雨の中のツーリング
2日目は、大雨のなかのツーリングになりました。
そんな中、チェーンが切れてしまい・・・40分かけて直して再出発!

☆3日目

この日は、海沿いのコース!天気が良くてとても気持ちがよかったemojiemotion03

一人貝を拾う少女(のん)
海に入って遊ぶ男性陣をよそに、女性陣は、しばしのんびりな時間を過ごせました。

この日は晴天なり☆

最後の上りがきつかったぁ・・・
もうすぐ到着!!
最後の最後に永遠上り・・・つらかったぁ(笑)


到着後は、次の日からの登山セクションについて、行程を確認しました。
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.