Home > 自然環境を学ぶ専門学校:国際自然環境アウトドア専門学校 > 記事:"学生コラム(2) 絆の広がりは世界の広がり"

学生コラム(2) 絆の広がりは世界の広がり

1月20日にアップしたブログの続きです。
2番手の学生は..

null 

矢田 柾樹
プロフィール(やだ まさき)一九九一年愛知県出身現在十九歳。
星城高等学校卒業。サッカー、卓球、少林寺拳法様々なスポーツを経験後、
国際自然環境アウトドア専門学校に入学。 

「絆の広がりは世界の広がり」

自然の中で生きたい。
今の学校に入学したのは、そんな思いがきっかけでした。
幼少期から、旅行が好きな父に連れられ日本全国を旅して
様々なアウトドアスポーツにふれてきました。
その中で自然の魅力にひかれていき、「自然に携わる仕事がしたい」
と思い、この世界に入りました。

新潟の地に移り住んでからの自分のテーマは、「絆」です。
人間関係が希薄だった私は、世界の狭い人間でした。
そんな自分に変化を与えてえてくれたのは、やはり「自然」でした。
専門学校で共に学ぶ仲間達は、日本全国から集まって来ています。
年齢も十八歳〜五十歳代と様々で、元自衛官や自転車ロードレーサー、
公務員、登山家など、入学するまで経験してきたことも異なり、一緒に話し合い
毎日を過ごしていくうちに多くのことを学び、知り、出会いを通じて自分の世界が
広がっていきました。
「自然と人」の絆が「人と人」の絆を生んだのです。

現代の人々は、他人に対して無関心であったり自分のことを
好きになれない人がいます。そんな人たちを妙高のような場所に連れてきて、
自然とのふれあいのなかで人ともふれあって新しい自分を見つけてほしいです。

自然と人の絆が広がることで人と人の絆が広がる、
そんな素敵な世界ができたらいいなと思っています。
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.