i-nacシェルパ隊デビュー

山岳プロ学科3年生が授業でプランした通称"シェルパ隊"企画が実現することになりました。

 シェルパ隊とは、山の入門者が初めてテント泊体験をする山行のお手伝いをする企画。重い荷物に慣れていない人のためにテントや寝袋を背負ってあげたり、設営や炊事のお手伝い、モーニングティーのサービスをしたりします(予定)。
 ヒマラヤ遠征登山隊のサポートをしたネパールのシェルパ族をイメージして名づけられました。

 場所はライチョウの北限生息地でもある火打山。高山植物が咲き乱れる7月22〜24日に、高層湿原の畔にある楽園のようなキャンプ地でテント泊します。

 今回はレディース・トレッキングという女性限定ツアーなので、男性の方は参加できませんが、軽い荷物でテント泊体験をしてみたい、というお知り合いなどいらっしゃいましたらご案内いただけるとうれしいです。


↑今回の企画は登山ツアー大手のアルパインツアーサービスさんと山と溪谷社のご協力をいただいて実現しました

↓パンフレットはアルパインツアーサービスで入手できます
http://www.alpine-tour.com/

↓もうしばらくすると山と溪谷オンラインにもツアーが紹介される予定です
http://www.yamakei-online.com/

Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.