Home > 自然環境を学ぶ専門学校:国際自然環境アウトドア専門学校 > 記事:"i-nacウォールがプチリニューアルです!"

i-nacウォールがプチリニューアルです!

ウォールメンテナンス実習でどんな風にi-nacウォールがリニューアルしたのか、お伝えしたいと思います。

(1)

ボルダリングウォールの左側にあった小ハング部分をリニューアル!ということで、まずは裏側に行き、可能かどうかの判断をしました。
この構造なら!ということで決行!!
まずは、今回の最重要部分emojiemotion04壁の取り外し。
綺麗に取り外せなければ、無駄な材料費、手間がかかってしまいます。

(2)

綺麗にカットするための工夫

(3)

ベニヤ板にビスを打ち込み

(4)

角度から板のサイズを割り出し、取り付け、色塗りを行いました。
商業クライミングであれば5年くらいで壁のリニューアルをかけているそうです。i-nacはハリボテの作成などで壁のリニューアルを行っていましたが、少し規模の大きい改造は今回が初です。
この壁にどんな課題が作られていくのか、これからとても楽しみなウォールになりましたemojiemotion02

『i-nacウォールを登ってみたい!』という方は、オープンキャンパスやクライミングコンペで使うことができます!是非、妙高までお越しください。
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.