Home > 自然環境を学ぶ専門学校:国際自然環境アウトドア専門学校 > 記事:"自然体験活動 青年ミーティング☆"

自然体験活動 青年ミーティング☆

学校の授業とは離れてしまいますが、「自然体験活動青年ミーティング」について書こうと思います。

このミーティングは、(社)日本キャンプ協会と青年ミーティング実行委員会の共同で開催されるものです。
ちなみに、今年は9月20日〜22日で開催されました。

自然体験活動に興味のある方が対象で、下は18歳の大学生〜60代の方までが参加され、自然体験活動の楽しさをもっと知ってもらいたいemojiemotion01ということを目的に開催されています。

なんで、このミーティングについてなのかというと、今年の実行委員に参加させていただき、一からこのイベントの企画をさせてもらったのです。
今回の実行委員のメンバーは、普段は高校や中学校、大学で先生をされている方でフリーランスでアウトドアの指導者として活躍されている方や、アウトドア業界の団体で働いている方などの計8名でした。

当日まで、何度も会議を重ねイベントを作り上げていく経験はI-nacの授業でも多くありますが、初めて逢った人と想いを1つにしていく作業は、とても楽しい時間です。(もちろん苦しくもありすがemojiface06
ワタシは、何かを作り上げる過程は相手のことを知るとてもいい機会になると思うので、そこがこの業界のステキなところだなぁと感じています。
普段の生活で自分の想いをぶつけることって、意外と少ないと思いませんか?



I-nacの先生方は、スキルアップのために自主的に講習会や学会に出席して新しい情報を取り入れたり、各種講習会の講師などに呼んでいただくこともしばしばあります。
そういう場で、講師の方とや参加者の方とネットワークを広げています。
I-nacの授業で教えていただくことや講演していただく方は、そういった場でお知り合いになった方もいらっしゃるんですよemojiface01


実は、この青年ミーティングで実行委員をしたメンバーは、春に参加した別の講習会で逢った方だったりもします。
今年は特に、ネットワークという言葉がキーワードだなぁ・・・と最近振り返っています。



さぁ、妙高山も火打山も雪化粧をしましたよemojiweather06
I-nacに興味をお持ちの皆さんemojiemotion01ネットワークを広げに、一度I-nacに遊びに来てみませんか???

お待ちしていますよ〜emojiemotion03
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.