ゲスト来校☆

『業界マーケティング』の授業で、株式会社ゴールドウィンから講師をお招きしました。


今日のテーマは、『最近のアウトドアマーケットについて』

みなさんは、どんなところでアウトドア用品やウエアを購入しますか?
おそらく、アウトドアブランドの直営店、登山専門店、アウトドア専門店、スポーツ用品店、もしかしたらホームセンターでなんて方もいらっしゃいますよね?
そんなアウトドアショップや小売店でどんな商品を販売するかを決めるものは、もちろんお客さんの客層や志向に合わせたものを販売しなければなりません。もちろん、生活していかなければならないので、利益も出さなければなりません。そのためにどんな努力をされているのかをお話ししていただきました。



そして、今回の特別ゲストemojiemotion01
現在、株式会社ゴールドウィンに就職した2期生の伊藤くんがゲストスピーカーとして、現在どんな仕事をしているのか、I-nacでのどんな経験が役に立っているのかを話してくれました。
伊藤君は、『ショップの店員さんは、お客さんとどれだけ話ができるかが大切です。だから、I-nacで経験した全てのことが役に立っています。だから、授業以外にも自分からいろんなことに挑戦してくださいemojiface01』と、在校生に言葉を掛けてくれました。

『今、本当に楽しく仕事をしていますemojiemotion01
卒業生の活躍している話を聞くことができて、とても嬉しい1日になりました。

伊藤君emojiface01これからも、がんばってねemojiemotion01
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.