春の訪れemojiclover

null

新年度から金曜日のブログ担当となりました長野です。emojiface01
i-nacの授業・実習ネタはもとより、妙高の生きものネタなどを皆さんにお伝えしていきたいと思っています。

いよいよ来週の8日(水)には入学式があり、新入生が入学してきます。emojilife03
その後、9日〜10日は新入生オリエンテーションなのですが、その下見に国立妙高青少年自然の家に行ってきました。
冒頭の写真は、一緒に下見に行った藤岡先生が撮ったものです。

今年の妙高はいつになく雪が少なく、どうなってしまうのだろうか、というのが毎日の挨拶になるくらいでした。自然の家週への雪の状況もちょっとビミョーでした。
例年より少ないのだけれど、かといって全くないわけではなくて...。
でも、そんな私たちの心配をよそに、妙高山はどっしりとそびえ立っていて、かっこいい山だなと思い直しました。
天気も良くてemojiweather01、気持ちよかったemojiface01

そんな中、新入生オリエンテーションでは何をやるかって、今のところ秘密にしておきます。新入生がこのブログを読んでいるといけないですから…
新入生たちに会えるのが今から楽しみですemojiemotion01
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.