アウトドアスポーツ

火曜日ブログ担当の永井です。

今日は月曜日に立川先生と一緒に担当している授業「アウトドアスポーツ」の紹介をします。

自然環境学科と山岳プロ学科の1年生が、1年を通じて様々なアウトドアスポーツについて学ぶ授業で、今週はi-nacのクライミングウォールでクライミングの基礎的なスキルを学びました。
クライミング授業風景

この授業で、取り組む種目はクライミングの他に、カヤック、登山、ラフティング、沢登り、オリエンテーリング、マウンテンバイク、スノーシュー、XCスキーの計9種目emojiemotion01

妙高では、季節に合わせて日帰りでこれだけの種目を実施することができるのです。
日本の自然は外国に比べて「スケールが小さい」と言われることもあります。
しかし!!日本のように様々なフィールドがコンパクトにまとまっていて、四季を通じてアウトドアスポーツが楽しめる国は珍しいでしょう。
考え方によっては、まさに『アウトドア天国』と言えるのです。

学生には楽しみながら、大いに学んでもらいたいと思っています。

では、また来週。


学校ホームページはコチラ↓↓↓
http://www.i-nac.ac.jp/

★無料★学校資料が欲しい方はコチラ↓↓↓
https://www.nsg.gr.jp/i-nac/form/


Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.