下見

火曜日は毎週「アウトドアスポーツ」のレポートをしていましたが、今週の授業は立川先生にお任せして6月の「キャンプ実習」の下見に行ってきました。

このキャンプ実習は1年生の実習ですが、3年生の自然環境学科の学生が指導することになっていて、今回の下見も3年生と一緒です。

i-nacでは3年生になると後輩の授業を指導する機会(3年生にとってはこれが授業)が与えられます。
3年生は後輩に良い授業を提供しよう!と頑張る。
1年生は3年生になったら俺たちも!と気合が入る。
ん〜素晴しいサイクル。頑張れ3年生emojiemotion01

さて、場所はemojisecretですが(1年生にネタばれするので)、下見中に出会ったヤツラを紹介します。

下見中の3年生
下見中の3年生

カタクリ
カタクリ

ミズバショウとリュウキンカ
ミズバショウとリュウキンカ(標高の高いところではまだ見頃)

ギョウジャニンニク
ギョウジャニンニク(こいつは最高emojiemotion01

ヒキガエル
アズマヒキガエル

クロサンショウウオ
クロサンショウウオの卵(金曜日に続いて登場!)

乙妻山
バックカントリー実習で滑った乙妻山(今年度も行けるか?)


学校ホームページはコチラ↓↓↓
http://www.i-nac.ac.jp/

★無料★学校資料が欲しい方はコチラ↓↓↓
https://www.nsg.gr.jp/i-nac/form/

Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.