Home > 自然環境を学ぶ専門学校:国際自然環境アウトドア専門学校 > 記事:"野遊びキッズ倶楽部 アウトドアクッキング開催☆"

野遊びキッズ倶楽部 アウトドアクッキング開催☆

6月13日(土)に3回目の野遊びキッズ倶楽部を開催しました。
今回の内容は、「アウトドアクッキングemojiemotion02
メニューもi-nacらしく、ダンボールオーブンで作るピッツァ&ダッチオーブンで作る特製スープemojiemotion02

朝からのカミナリと雨のため、屋内でのクッキングになってしまいましたが、子ども達が協力しておいしいお昼ご飯が出来上がりました。
メニュー☆
本日のメニューemojifastfood

材料を測って
材料をはかって・・・

ボールに投入  ボールに投入(2)
ボールに入れて・・・

手を使って捏ねる
手を使って捏ねるemojipunch

具をのっけて焼き上がり
具をのっけて焼くと・・・ふっくら美味しい特製ピッツァが完成emojiemotion03

野遊びキッズ倶楽部の運営は、プログラムデザインという授業の中で学生達が企画、運営をしています。
毎回のイベントで子ども達にこんなことを体験して欲しいemojiemotion01、学んで欲しいemojiemotion01、見て欲しいemojiemotion01、感じて欲しいemojiemotion01こんな想いを形にしています。
年間11回のイベント実施を通して、実践力をつけていきます。自分の想いを形にする作業は、学生だからこそ時間をかけてできることでもあるので、この1年間苦しい思いをしながらイベントを作り上げていってくれることでしょう。

次回は、野尻湖で手作りイカダに挑戦ですemojipunch
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.