Home > 自然環境を学ぶ専門学校:国際自然環境アウトドア専門学校 > 記事:"学生の内定先訪問 〜北海道・クライミングジム偏〜"

学生の内定先訪問 〜北海道・クライミングジム偏〜


 山岳プロ学科3年生の青木寛敬君が、この春に就職することになる“スポーツクライミングジム・レインボークリフ”に行ってきました。レインボークリフは札幌市内にある北海道最大のクライミング施設です。高さ10m以上のメインウォールとあわせて、1階と2階には幅広い課題が揃うボルダリングウォールがあって、道内のクライマーたちが集う人気クライミングジムになっています。
  
 今回はじめて訪問させていただきましたが、スゴくきれいなジムだなぁという印象を持ちました。とても雰囲気が良いこともあって、スタッフの方たちもお客さんも、本当にクライミングが楽しそうでした。青木君は研修生としてジムで仕事をさせていただき、そのあとすぐにレインボークリフで働きたいとスタッフに応募したのですが、このジムが素晴らしい環境だということは十分実感できました。
 もうひとつ印象的だったのでは、レインボークリフのチーフ・インストラクターの高橋留智亜さんとお話ししたことでした。高橋さんは北海道の女性として、初のエベレスト登頂を成し遂げた登山家でもあり、山のことやトレーニングに関してもいろいろと聞くことができました。あと、青木君の採用試験での様子なんかも教えてくれました。とにかく熱心で、クライミングに対しては情熱的で、魅力いっぱいの方でした。
 青木君が成長した姿を見に、またジムを訪れたいと思います。
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.