『フィールド観察』前夜

GWも明け、学生たちは皆元気に学校に帰ってきました。

明日は『フィールド観察』があるのですが、その下準備のために哺乳類・鳥類担当のひさし&えつよと、
昆虫担当のカントク&ゆうが1年生をつれて演習林に行ってきました。

哺乳類担当学生たちは、ネズミ類を生け捕りにするためのシャーマントラップを仕掛け、
夜行性動物を撮影するためのセンサーカメラを仕掛けてきました。

昆虫類担当学生たちは、歩行性昆虫を捕獲するための落とし穴トラップを仕掛けてきました。
null

林床にはイカリソウがたくさん咲いていて、それはそれはきれいでした。
null

極めつけは2年生のかおり、
日中の『農業』の授業でシマヘビを捕まえ損ねましたが、
演習林ではしっかりとアオダイショウを捕らえていました。
ヘビをなでながら幸せそうな学生の顔を見て、何とユニークな学生が多いのだろう、
このi-nacは!としみじみ思いました。
null

今後も引き続き学生たちの様子はお伝えしていきますemojiemotion01


学校ホームページはコチラ↓↓↓
target="_blank">http://www.i-nac.ac.jp/

★無料★学校資料が欲しい方はコチラ↓↓↓
target="_blank">https://www.nsg.gr.jp/i-nac/form/


Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.